地域ビジネス・インターネット集客アドバイザー 東京都渋谷区表参道・原宿 大阪・尼崎市

地域ビジネスでのインターネット集客術を全て公開。現役の酒販店経営者がインターネット集客15年間に実践してきた手法をお伝えすます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

そっちがなかったらこっちですよ

お取り寄せで果物の販売をしています。 ご来店された方が梨は無いの?と・・・ 梨、締切が終わっていました。 すかさず、みかんならありますよ~、とご案内すると ホナ、みかんでお願いします。とご注文を頂きました。 結局、果物なら何でも良かったようです…

ネットでのサービスをチラシで案内します。 逆もあります。 メディアをミックスさせる事で反応の出方が大幅にUPします。 やった者がだけが知ってます。 大阪圏で集客に興味がある地域ビジネスをされている方だけ下記リンクをクリックして下さい。↓https://ww…

ネット集客は有料顧客が集まります。

ホームページを見ました、と電話が掛かり注文をその場で頂く事があります。 単価の大小にかかわらず成約する事が多いです。 理由は・・・サービスの全てをホームページ上に載せているからです。 調べる方がサービス内容を理解してからの問い合わせですので当…

日月、店舗連休です。 何度か用事で店に入りましたが電話が鳴った履歴はありません。 と言うのも連休前にそろそろ注文がありそうな得意先に 電話で連休告知をしています。 連休中の売り損ない大きいです。 休みます。と伝えるだけで注文を頂くことが出来ます…

淀川バーベキュー、リアル宅配

大阪の人気バーベキュースポット、淀川河川敷公園西中島地区にビールサーバーセット一式をお届けしました。 会場の雰囲気伝わりますか? ネットで集客、お届け場所で初めてお客様とお会いする。 ネットビジネス、お客様と会わないイメージがあるかもしれませ…

任されました・・・

電話が鳴り話を聞くと、 昨年と同じ内容でお願いします。と・・・ イベントの納品の確認でした。 何も考える事なくイベント開催日だけ伝えて頂いて ご用意させて頂くこととなりました。 楽と言うかこんなのでいいのかな?と思いますが それがお客様の要望で…

年一回ですが

年に一回だけ宅配するイベントも多くあります。 必ず同じ時期に開催するバーベキューやバス旅行。 せめて年に2~3回はご注文を頂きたいですが 需要がないものは仕方ありません。 そういった時は年に一回のリピーターと考えます。 一回の宅配が10万円を超え…

隣の市から問合わせ、近いか遠いか

ホームページを見ました、と隣接する豊中市の企業様から ビールサーバーレンタルの問い合わせがありました。 豊中市、広いです。 遠いエリアだとまとまった量ではないとお届けできません。 取り合えずどの辺りかを尋ねました。 川渡った辺りです。と。 尼崎…

集めた・・・そしてその後

もちろん、まずは集めることが最優先です。 しかし集めた後が重要です。 よくあるのは、 集まった! これでOK! で、その後全く続けての取引がなかった・・・ これだと利益は全く残りません。 なんせ集めることは労力もかかりますし お試し価格での販売にな…

集客方法はこんな事

セミナーを受けて頂いた方の声をご紹介させて頂きます。 京都から三双様が参加して下さいました。 色々なアイデアをお持ちですが具体的に何をどうすれば良いかがわからず インターネットでどうやって広げていけばいいのかを把握さえていないようでした。 基…

結局・・・誰に何を、か・・・

色々な方と合います。 アイデアは面白いものをよく聞きます。 で、 誰に売るの? どうやって知らせるの? と話すと言葉を詰まらせます。 そんな時は、 酒屋は安売りが当たり前です。 けど安売りでは激安店に勝てるわけがありません。 なので・・ 「懇親会に…

酒屋、尼崎以外にもあるけど・・・

今日は嬉しい一日でした。 市外、それも30分以上車で掛かる所から お二人の方が来店してくれました。 いずれもネット見た、と探している商品を買いに来てくれました。 特別な商品ではないです。 けど、他店では扱っていないようです。 ネットの力を感じます…

やっぱりネットは集まりますね

昨日、問合わせのあった市民まつりでの生ビールサーバーレンタルですが サーバーが手配出来ましたのでご用意させて頂ける事をお伝えしました。 そうすると喜んで貰えて 「全てお任せます!コップも、氷も!」と・・・ 一応価格を伝えましたが聞いてない感じ…

いい顧客だけ集めるって!?

いい顧客だけを集める。 それが出来れば理想です。 ポスティングを例に・・・ 家をみて住んでいる層を見てチラシを配ります。 ・・・みごとに裏切られます。 逆に先入観を捨て取り合えずローラーで配ります。 予想していなかった住宅からいい顧客がみつかる…

見ればわかる、になってます?

例えば地図・・・ 当店の宅配エリアマップです。 線を組み合わせて色を塗っただけです。 15年前に作りましたが未だにこれしか使っていません。 集客するってこんな事の積み重ねです。 案内など・・・誰が見てもわかりますか? 自分だけがわかってもダメで…

顧客の事、わかってんの?

地域ビジネス、顧客との信頼関係が全てです。 いくら新規で集めても信頼関係が築けず、 継続した販売が出来なければいくら新規を集めても 売上増にはなりません。 お客さん、どんな事に困っているか考えた事ありますか? 売り手とは全く・全く・・・全く!違…

集客は年中無休が当り前

集客、新規の顧客を集めるだけでではありません。 新規よりも、リピーターが重要です。 いくら新規を集めてもリピートしないといつまでも 新規を集め続ける必要があります。 リピーターの方、携帯に連絡が入る事が多いです。 それこそ365日・24時間、い…

ネット検索何でも有り

酒屋をやっていますがブログで日常の事も書いています。 毎週日曜はロックライフと言うことで好きなバンドの事や曲の紹介などをUPしています。 宅配時、あの曲いいですよね! と声を掛けて頂くことがあります。 ネット集客、商品・サービスだけではありませ…

90歳がスマホで何を検索?

ネット集客と言うと若い層がスマホで調べてくると思っていませんか? その先入観ヤバいかも・・・ 酒屋をやっていると宅配時、家の中まで入ることがあります。 90歳近い方がスマホであれこれ調べているの見る事があります。 ガラケーよりスマホの方が使いよ…

お客は忘れた頃にやってくる

集客、肩の力を抜くと集まってくる事があります。 チラシにしてもブログにしてもリリースしてから 忘れた頃に反応がある事があります。 忘れた頃にやってくるのはインターネットならではですね。 やはりネットで案内しておくことが重要ですね。 詳しくはこち…

集客、数出してナンボ。

やっぱり集客は数ですね。 特にネット集客は数です。 多くの案内を作るのも数ですが 同じ広告を何度も出す事も有効です。 とにかく費用を掛けず(無料で)案内・広告を出すことをおすすめします。 まずは出せ!ですね。 詳しくはこちらから ↓ https://www.st…

商品自慢だけで売れますか?

酒屋でもやたら商品を自慢する人がいます。 目的は商品の自慢ですか??? で、その自慢の商品誰が買うの? と尋ねると・・・ いや・あの・その・・・ 欲しい人が・・・ その欲しい人はどこにいるのでしょうね・・・ お客さんが、まず欲しい物は何かを調べる…

集客するのに広告等で費用を5万円以上掛ける人がいます。 資金に余裕があればいいですが地域ビジネスではそうはいかない筈です。 ネット関連の無料サービスでも集客可能です。 下記で案内しているストリートアカデミーも 無料の講座募集サイトです。 まずは…

どんな商売も集客が第一

商品のことを延々と話す人がいます。 そんな時、質問します。 で、誰に売るの? どうやって集客するの? 殆んど答えが返って来ません・・・ 商品・サービスを作ってから集客を考える人が多いですが、 まず集めてから商品・サービスを作るべきではないですか…

長期間の取引にはネット集客

ネット集客の良い所は検索ページで探してきてもらえるので 一度取引が始まると長期間の取引となる事が多いです。 15年間ネット集客してきた実感です。 詳しくはこちらから ↓ https://www.street-academy.com/myclass/14429 動画はこちら ↓ https://www.youtu…

ネット集客 地域ビジネスで意外なお客様が反応します。

ネットからは色々な反応を頂いています。 今日は近くに出来た大企業の支社の総務の方からご注文を頂きました。 意外でした・・・ 近くにそんな支社が出来た事、知りませんでした。 ほとんど何もしないで商品が売れました。 インターネットならではですね。 …

地域ビジネスではネット集客、簡単なのをご存じですか?

地域ビジネスでのネット集客、簡単です。 他店がやっていない事をやれば検索ページ独占も可能です。 自分では気付かない事をやるのがおススメです。 詳しくはこちらから ↓ https://www.street-academy.com/myclass/14429 動画はこちら ↓ https://www.youtube…

地域ビジネス・ネット集客の秘密ブログ始めます。

兵庫県尼崎市で酒販店を経営しています。 30年間、酒販店をやってきてインターネットでの集客も15年程度前から行ってきています。 地域ビジネスでのネット集客方法の全てを公開します! 詳しくはこちらから ↓ https://www.street-academy.com/myclass/14429 …